スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぐちり。
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今回は就活とかの愚痴ですね、はい(オイ

就活のこととかは続きに。
宵ちんへの私信も続きに。

てなわけで(どんなわけで?)バトンでもやっちゃうよ。


結構前に宵ちんが回してくれました。ありがとう!
ではでは早速。



暴露バトン

*実は○○が居る
実は…部屋にみの虫がいます。漢字で書くと蓑虫です。
電気の横に結構前から居るんですが…
あれ、みの虫って部屋とかにいると、いいんだっけ?悪いんだっけ?
何かそーゆーの聞いたことあるんだけど…気のせい?
でも退治しにくいんだよね…

*実は○○やらかした
実は…え、何だろう…。パッと思いつかないな…

*実は○○知っている
実は、日本の犬が痴呆になりやすいことを知っている。
柴とか昔から日本で飼われてる犬は、外国産の犬と比べて大変なようです。
日本の犬は、昔餌は魚とかが主でしたけど、最近は肉の方が多いようで…それがあんまりよくないみたいですね。
外国の犬は昔から肉の生活でしたから…日本の犬への影響が大きいみたいですね。
という、受け売りです(オイ

*実は○○でした
実は、尽くすタイプでした。
何かの性格判断的なので「尽くして尽くして騙されるタイプ」とでました。
HAHAHA…切ねぇ…。何か救いようがない気がしますね。
でも尽くすのは否定できないな。
FFとかには尽くすというか、貢いでますからね(苦笑

*実は○○が好き
実は仮面ライダーが好き。
何かハマってしまいました。
イマジンのみんなが可愛すぎるんだよ。
つか、一人五役は普通にスゴイと思います。

*実は○○が苦手
実は…先生という名の職業の方々が苦手。
いやー、何か苦手なんですよね。何でかな?嫌いなわけじゃないけどさ。
いい例が中学時代だ(笑

*実は○○が欲しい
実は、フィギュアが欲しい(…フィギア?)
伊達さんのとか欲しいです。
あと、タークスとか神羅のとか出たら買いますけど。…出ませんか?
…でもお手ごろな値段じゃないと難しいよ…英雄欲しいけど…

*実は○○を持っている
実はー、クラウドとバイク(名前忘れた…フェンリル?)とティファ(小)と…昔々のポーション(未開封)を持ってる。
堂々と部屋に飾りすぎたせいか、あえてスルーな家族の皆さん。
逆にスルーされるのも辛いよ…!(苦笑

*暴露させたい7名指名
えー、ご自由にどうぞ。
暴露したい人はお持ち帰り下さい。


まずは、私信でございます。
宵ちんへ。

メールの返信してなくてごめんなさい。
ほんと駄目な奴です…こちらで返信することをお許し下さい…。
でも、お叱りは受けまする…!
あの時は、お話を聞いてくれて有難う!!
あのまま先生の言う事聞いてつまらない人生になる所でした。
といっても、就職先がないんですけどね(苦笑
マジでニートの危機かもしれません(オイ
でも、自分の好きじゃない仕事を何十年も続けられるような気もしないし…転職もできるか分かんないしね…
ま、ゆっくり頑張ろうと思います(急げって
先生は確かに就職率を上げたいようですしね…とりあえず、何処でもいいから内定もらってこいって雰囲気ですよ。
先生は就職してる人だから簡単に言えるんだろうな…とも思ったり…
自分の希望する職種言っても無視ですからね…て、先生のせいにしてもしかたないっすね…。
アカンねー、就職の話は暗くなって…。
話聞いてくれて有難うね。また愚痴っちゃうかもしれませんが…(コラ
そして、ここに長々書いてしまって申し訳ない!




さて、就職活動のことをちょろっと書いちゃいます。


とかいいつつ、ほとんど活動してませんけど(オイ
何か面接で言われた事がトラウマ化してしまって…嫌な感じです。

駅前近くの会社を受けたんですが、車で30~40分あれば着くと思うんですけど…
「交通費高いんだよね」的な視線を頂きました。
まぁ、視線だけじゃなく実際言われたんですけどね(苦笑
そんな事言われてもこっちはどうしようもありませんよ!て話です。
つか、そんなこと言われたら何処にも就職先ないんですけど…。
仕方ないじゃん、不便な場所なんだから…!
そんなことより、熱意を受け取ってほしかったね!!
まぁ、面接室入ったときに3/4人の面接官が煙草吸ってる時点で駄目だなーとは思いましたけど(笑
あれ、喘息の人とかには毒だと思うんですけど…。

で、5分前行動が常識じゃないですか。
結構早く行ったら、食事中の社員と一緒の場所で待たなきゃいけないっていうね…居辛すぎる…!
「テレビでも見て待ってて」とか言われたけど、無理です。
つか、社員で隠れて見えなかったし…

仕方ないので、テレビとは逆方向の魚を見てました。
「い○とも!」見て笑ってる社員を横目に…すげー切なかったです(笑


まぁ、愚痴愚痴言ってもしかたない。
あの会社とは縁が無かったという事だ。
次…ボチボチ頑張ろう。
でも、自分の希望する職種は県内にないんだよね…何かいい仕事ないかなー…

…ま、いざとなったら…魚屋にでもなるさ(オイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
