スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 かみかみ…
2007年08月28日 (火) | 編集 |
最近ね…いや結構前から…よくカみます(苦笑

もうね、何なんでしょうね。滑舌が悪いんですかね。
もとから聞こえにくい声質なのに、その上噛んでたら…ほんと迷惑だよね。
まぁ発声は歯並びも影響してるとかしてないとからしいので、とりあえず聞き取りにくい声質は仕方がないですかね。

1日何回噛めば済むんだってくらい最近はカミカミなので、自分自身にイラっとします。
その上自分は、噛んだ後も訂正せずに無理やり会話を続けようとするので、ほんと聞き取りづらいことこの上ないですよね!
分かっててもやってしまうのは自分の滑舌の悪さを認めたくないからなのかどうなのか…
だって…噛んだら何か恥ずかしいというか照れくさくないですか?

周囲の方々申し訳ない…!!!
頑張って噛まない様に…努力します…!


これを友達に話してたら、自分の好きなベーシストさんも噛む人なんですけど、「似てきて良かったね」と言われました。
うーん、でもこれは嬉しくないぞ?まぁ、気持ちは分かり合えそうですけどね!(笑



続きは強制バトンです。
「リアクションバトン」だそうな。これも宵ちんから頂いて参りました。
[リアクションバトン]


【ルール】
好きなコ。もしくは嫌いなコに対するリアクションを答えてください。


じゃー、あえて嫌いなコに対するリアクションでいこうかな。


1.相手に名前を呼ばれました。
結構ためらった後に「…………何か用ですかね?」と無表情で。

2.相手に「ごめんね」と言われました。
興味なく「そっ」って言うと思うよ。

3.相手に『コレ捨てて来て』と言われました。
自分に関係ないものだったらお断りしますよ。
「私が捨てに行く意味がわかりませんが?」
関係あるものだったら…まぁ無言で捨てに行きます。

4.相手に「好きだよ」と言われました。
多分嫌いなコだと態度に出てくると思うんで…つか、↑今までの見て分かる通りなのでね。
「どんだけ鈍いんだよ」と、心の中で思います。
ていうか「好きだよ」とか言う空気にさせない!(笑

5.相手に「教科書貸して」と言われました。
「先約あるんで無理です」
忘れてきたなら潔く先生に謝りなさいませ。

6.相手が泣いていました。
まぁ一応…
「…どうかしましたか?(無駄に敬語」
聞くだけ聞いて相談とかには乗らない可能性が大きいですけど(オイ

7.相手に「嫌い」と言われました
「そのお言葉、そっくりそのままお返ししますよ」
満面の笑みで。

8.相手に「アド教えて?」と言われました。
「近々変えようと思ってるから、変えてからでいい?」
とか言いつつ教えないパターン。

9.相手に「今週の日曜遊ばない?」と言われました。
「あー、全部奢りなら」
とかは言いませんよ(苦笑
普通にお断り致します。
「ちょっと無理だなー」

10.相手に「これ俺と(私と)お揃いのストラップあげるからつけて」と言われました。 一応受け取ってから。
「ありがと。今度つけとくね」とか言いつつ……ふふっ。

11.相手に「良かったら付き合って」と言われました。
「買い物にですか?まぁ、どんな意味にしろお断りしますけど」

12.相手に「手を繋ごう」と言われました。
多分すんごい嫌な顔しますねー、これ。
聞かなかったことにして足早に去る。スルースルー。

13.相手に「キスしていい?」と言われました。
手を繋ぐ以上に嫌な顔しますねー(笑)表情隠そうとすらしないと思います。
「普通に考えて無理だよね、HAHAHAHAHA。もう近づかないで」
もうね、前も書いたけどこんな空気にさせません(笑
その前に気付けよ、と。

14.相手に「今日うちに来る?」と言われました。
「え、何故?」
あなたと私、そんなご関係なのかしら?

15.相手に「今度泊まりで旅行しない?」と言われました。
「ごめんね、お金ないから無理だと思う。だから一人で行ってきて」
とか笑顔で言ったら嫌な人ですか?

16.相手に「お風呂一緒に入ろう」と言われました。
聞こえなかった事にする。
「え、何か言った?」

17.相手に「Hしよう」と言われました。
前も書いたけどね、そんな空k…(略
多分相手の前から姿くらまします。
もう会わないと思います。

18.相手に「結婚しよ」と言われました。

前も書いたk…(略
つかね、もうね、ほんとよくそんな事言えたよね。
「冗談きっついわー。わははは!うぇ」

19.これを見た人は必ずやってください
っつーことなんで。見た人どうぞ。



まぁ現実にあったらどんなリアクションするかなんてわかんないよね。
でも嫌いなコには基本的無反応だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
