スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 冗談はよしな!
2007年09月28日 (金) | 編集 |
おおぉっ!?

詐欺にあいそうになりました、多分(苦笑
多分振り込め詐欺か何かかな?
普通の電話な感じじゃなかった。

↓ちょっと再現↓


自分「もしもし」
相手『○○○だけど(家族の名前)』
「…はい?」
『だから○○○だけど、今日郵便届いたよね?』
「…すいませんが、どちら様ですか?」
『だから○○○だけど』


最初から下の名前しか名乗らないって時点で怪しい。
お前さんは私とそんなにフレンドリーな仲ですか?
すげー小さい声で喋るしね。ぼそぼそっとしか聞こえない…。
多分下の名前しか言わないってことは、家族を意識してるんだよね?誰か宛の電話でもなかったし。
つか、この時点で相手の言った名前の家族は家にいるんですよね(笑


「…どちらの○○○さんですか?」
『…だから○○○だけど…つか、お前誰?』


えー、逆ギレですか?(笑)つか逆質問かよ。聞いてんのこっちだっての!
家族ならわかるだろ?ん?酷いな~、忘れちゃった?
普通の電話だとしても、口調悪いですよ。礼儀正しくいきましょうよ。だって、他人だし?仲良いわけでもないでしょ。
普通に考えて電話に出る時点でこの家の人間に決まってるでしょうが。
だから貴様が誰だっつーの!名を名乗れ!「○○○だけど」ばっかしつこい。

そして…しばらくしたら電話は切れました(笑


何か大切な用だったんですかね~?
それともイタズラ?嫌がらせ?
でも下の名前しか言わない時点で変だよね?
私、間違ってないよね?今更不安(笑

つか後ろから笑い声とか聞こえたんだか…マジうぜーっす、そういうの。

恥を知れ恥を。

逆探機能ほしいなー(笑


みなさんも気をつけてくださいね。
て、滅多にないよね。



振り込めだったら、口座番号とか聞いて突き出せば良かったかなー。
失敗した…。
最後まで付き合ってみるべきだったか…逆ギレさせるんじゃなかったな~(笑


可愛くないイタズラは普通にイラッとするので、やめてくださいね☆
セールスとかもイラッとしますけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
