スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご帰宅したい。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
昨日あたり、執事について真剣に調べました。
正確には執事喫茶です。

一昨日あたりから脳内に居座り続けたので調べてみたわけですが、、
俄然興味が沸いてきました(笑
結構行ってみたいんですけど…。

有名なとこでは東京なのかな?
でも予約制っぽいですね。
気になる気になる。
でも一人じゃ行けそうもないので、誰か一緒にそのうち行きませんか?(笑
はしゃぎ過ぎたら叱っても貰えるらしいですね~「お転婆が過ぎます」みたいなね。
なかなか聞けない言葉ですよね。お転婆!

んでもって、執事のための教育が素晴らしいとか!
懐中時計装備だから時間は正確(笑
匂いで紅茶が分かるって本当なのかな?かっこいいな!!
お辞儀の角度も45度だよ(多分
合格しないとお店には出られないらしいので、本当に徹底してるんだな~と。

お嬢様・お坊ちゃま呼びしてほしいですね!恥ずかしいですけど!!


執事はあのカッチリした制服がたまらんです。
いいよね、制服。
燕尾服とか滅多に出会わなさそうだから素敵だよね。
でもシャツにベスト的な感じでも全然いいと思います。

年齢的には若い人も素敵ですが、結構歳の方でもいいと思います。
じいや的なね!でもバトラーとしては一流っていう!伊達に歳くってないぜみたいな。
うん、バトラーとか使ってみたかっただけっていうね。ちょっと知ったかぶったよ(笑)あ、常識?
でも、若いのとじいやの間もいいよね。……中年?
中年にはきっちりかっちりしてほしいです。髪型もビシッと!みたいな。
まぁ、人によります。結局は似合えば良いのです(矛盾

いつか大きな家に住んだ際には執事を飼いt雇ってみたいですね(笑
でも日本に執事っているんすかね?本当にお金持ちだけ?
というか、どうやって雇うんだろう…?
まずは大きな家を建てねばなるまい(ぇ)小さな家で執事とか何か切ない…(苦笑


結構前にテレビでやってた外国にある執事の学校が気になって仕方がありません。
外国の方じゃ結構執事は当たり前なのかな?
右で出して、左で下げるみたいな…(逆かもしれないけど…
家事全般は出来て当たり前。
言われるなら株だってやっちゃうよ!みたいなだった気がします。
何でも出来てかっこいいね!

そこまで完璧じゃなくていいから、動作だけでも身に着けてみたい。
あれは身に着けといても損じゃないよね!



さて、何だか語りすぎた気がします…(笑
まぁ…まとめると、執事いいよね!っていうお話でした。
コメント
この記事へのコメント
執事…いいよね…。
最近、某漫画(執事の)を読んでると、何か、妄想が頭の中でエンドレス。でもって、その漫画の作者が「執事喫茶行った」っていうことがちまっと書かれてたんだけど、それ見て行ってみたいと思ってしまったよ(;´д`)
2008/03/01(Sat) 08:41 | URL  | コゲ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
