スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 自分メモ。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
6月が終わりますねー。
本当はもっと日記的なの書いてたんだけど、タイミング逃して結局は日の目を見てません(苦笑

なので、今回は3日分くらいの過去の話を置いていきます。
折角書いてたからね、つか、自分の記憶メモ的な感じで。

ちなみに全部仕事関係です。
面白くないと思うんで…だから一つにまとめたんですけどね。
まぁ…いつも通り興味ある方だけ、どーぞ。
長いしね。
とりあえず、日付順に行きますか。


15日の日曜は歓送迎会でした!
結果的には楽しかったです。意外にも(笑

だって内容がボーリング大会とパーティーだったんですね。
ボーリングが下手な私には無理じゃないですか、いろいろとさ…!
レーンが事前に決められてて、部署ごとにランダム配置だったんですけどね、自分含めて4人で、うち3人が男の先輩だったんですよね。
まぁ自分以外男性だったわけで、言ってしまえば向かいのレーンも男性ばっかりだったわけで…
そんなの男の人だから上手いじゃないですか!?
…まぁいろいろ気まずいってやつなんですよ!

新入社員との交流を兼ねてだったので仕方はないんですけどね。
だから、当日までテンション上がらずだったわけで…

でも始まってみたら、ハイタッチとかもしてくれたり、一緒に残念がってくれたり、みんな優しくて、お兄ちゃん達大好きだー!ってなりました(笑
それなのに「頑張れ!」って言われたときに限ってガーターを出す自分は最悪だと思いましたね…後ろを振り返りにくいよ…!


で、アドバイスももらったんですが、最後の最後に投げ方のアドバイスは…遅いと思うんですが…!(苦笑
いや、有り難いんですけどね!別の捉え方したら、アドバイスしたくなる程私の投げ方が変だったってことですよね…恥ずかしい…!
あとパーティーの席ででしたが「ごろは、ボーリングもうちょっと上手くならないとね」って言われました。相当下手だったんですね…(笑

というか、やっぱりお兄さん達は凄くて、何回ストライク連続出すんだってくらい決まってて、感心するばかりです。一人で拍手しまくってた(笑
そりゃぁ私が下手に見えますよ!(まぁ下手なんだけどさ)実際ハンデもらってても順位が下から数えた方が早いっていう……あんなに練習したのに成果でてねぇ…!
それに比べお兄さんは上位争いに参戦してましたからね。すごいよ!!


レーンに恵まれてたなと思いました!いいお兄さん達で良かったです。
最後にはボールまで片付けて下さって、紳士的すぎます。ほんと有り難うございますですよね!大好きだ(笑


でまぁ、何とかボーリングを乗り越え、パーリーです!
席はくじ引きでした。可もなく不可もなくな感じで…(苦笑

で、自己紹介してー少し食べてー(同テーブルの人が食うの早いから食べれなかった)お酒注ぎに行きました。
上司に注いだ後はずっと同じ部署のお兄さん達とお喋りしてました。
というか注ぎに行ったら捕まりました(苦笑
同じ部署からは男性ばっかりが参加だったのでね…女性が少なくて寂しい…
最初は違うお兄さんと話してたんだけど、チラッと他を見た時に目が合ったお兄さんがグラスを差し出してたので、急いで注ぎに行きましたよ。ビール片手にダッシュ(笑
勿論話してたお兄さんの許可はいただきました。というか逆に「行ってこい」とね。
そしたら「座りなさい」と席を提供していただいたので(一瞬説教されるのかと思ったしね/笑)、最初のお兄さんと移動しました。居座り決定です(笑
でも居座ってただけじゃなく、時々他の方に注ぎに行ったりね。
今回女の先輩は一人だけ参加なさってたんですが、注ぎに行って私が車だから飲めないんですって言ったら「部署の飲み会は覚悟しときなさいよ」という有り難いお言葉をいただきました。今から恐怖です(笑
でも忙しい部署らしいので飲み会できるかは不明らしいですが…

まぁそんなこともしつつ、結局居場所がないので(寂しい子)お兄さんのテーブルにお邪魔するんですが…徐々に他の先輩お兄さん方も集まってきて、変に盛り上がってましたね。楽しかった!

職場ではなかなか話せないけど、今回はいっぱい喋れた気がします。アルコール効果もあると思いますけどね(自分は飲んでないけど

そしたらね、お兄さんの気になる発言。
『優しいのは今だけだから』
優しい人や嫌いな人は誰?って話してて言われました。むっちゃ笑顔で。
周りの人も笑ってるだけで誰も否定しないのね。妙にリアルで怖いわ!!
今でもその言葉思い出して、ちょっとビクビクしてます(苦笑
どうか冗談でありますように…!!!


いろいろ話した後は写真撮影してました。えぇ、ここからが後悔の始まりだったわけですよね(笑
でもさ、ノリですよね!せっかくデジカメ買ったんだから活用せねばね!
だってね、皆さん快くOKしてくれましたし!(多分
で、先輩と撮りまくってたら、というか撮られまくってたら、むっちゃ他のテーブルの人に見られてて恥ずかしかったですね(笑
だからか撮った写真見返したらぎこちないもん(笑
他部署の同期の子とか勢いで腕とか組んでて凄いなと。後日後悔してましたけど(苦笑
まぁ私もいろいろ言われましたけどね。腕組めとかお姫様抱っこだとか、お前等付き合ってどんだけだよ!とかね(笑
同期のノリが怖かった(苦笑)先輩困ってて、こっちも困ったよ。二人して苦笑いみたいなね。

でもその時一緒に撮影してた同期は先輩方と部署違うから、あんまり会わないけどさ…よくよく考えたら自分は毎日といっていいほど顔を合わすんですよね…というか、教えてもらったりね…(苦笑

まぁ、済んでしまったことだし、先輩方も笑って許してくれたので(多分)良かった…と思いたいですね。


んで、自分の元の席が何度見返しても占拠されてたので、結局最後までお兄さん達のテーブルにお邪魔してたんですが…笑いが尽きなくて楽しかったです。
迷惑じゃなければいいんですけど…と今更ね(苦笑

今回のでほんとみんな優しくて良い人だなと!先輩に恵まれてるなと思いました。
まぁ他の部署がどうかは知りませんがね。


でもきっと、こんな場だからこそ話せたわけで、普段は話せませんよね。
職場とは違う皆さんの一面が見れて嬉しかったです。

こんな恵まれてる(であろう)部署に配属されて、良かったと思いましたし、これから頑張ろうとも思いました。というか頑張る!!



んで、写真を先輩に渡したときの話。

写真渡したわけですよ。先週の半ばくらいにね。
やっとかよ!っていうね。
先輩忘れてなかったっていうね。

わざわざ来て下さって、「写真どうなったの?」ってね。その瞬間確実にキョドったね(笑

さすがに渡さないわけにもいかないのでね、約束して待っててもらってるわけだし…何より現像しちゃったしな(笑

でまぁ途中にいろいろあって(省略/笑)、渡せるのが帰りの時だってなったけど、結局帰りの時間が合わないっつーことになり…渡せないってことになって、先輩が出した結論。
「げた箱に入れといてよ」という結果になりました(笑

よりによってげた箱ですか?!っていうね(笑
まぁ確かに確実ですけど。
でももし事情を知らない人に見られたら…私、変な人じゃね?(笑
人のげた箱開けて封筒(写真入り)入れるんですよ。いつの時代の告白だよってね!

そんなこと考えながらの帰り道。
偶然先輩と玄関付近で遭遇。
結局帰りの時間一緒でしたねっていう(苦笑
んで、ついでなんで写真渡しました。手を差し出してもらいましたしね。
げた箱漁らなくて済んで良かったです(笑
渡すとき同期も一緒にいたんですが、告白みたいって言われました。渡しにくいわ!(笑

まぁ任務完了したからいいんですけどね!
約束果たせてよかったです。




あと、油の話。

仕事で油とかも扱ったりするわけですが…
それをね、かぶりました。2種類ほど(苦笑
おかげで油くせーんですけどー…

でもいいものも見れましたよ。
油入れなきゃいけなかったんですけど、それが見上げなきゃいけない高さにあったわけで…まぁ普通には届かないわけで…
近くにいた先輩が入れ方教えてあげるよ、とね。
180くらいありそうな先輩でも見上げる高さなんでね、私には相当難易度が高いわけで…
最初の方は「ジャンプだ」とか言ってたんですけど、まぁ無理な話でして…(苦笑

結局は自分で足場を見つけて上るらしいんですがね…
アクロバティックでした(笑
隣に椅子があったから、それでも使うのかと思ってたけど…予想外です、先輩!

本当にそれやらなきゃ駄目ですかね?みたいなね(笑
つか、他の女の先輩絶対やってないだろっていう!(まぁ他の人やってるの見たことないけどさ/苦笑
その前に私の足が足場に届くかが問題ですよ。
先輩と足の長さ違いますから…!(切ねぇ


でもアクロバティックな先輩はかっこ良かったです!目の保養!!(笑
まぁその時に油が降ってきたんですけどね…目の保養できたから全然OKです!
むしろ有り難う御座います!ご馳走様です!!みたいなね。仕事しろよっていうね。すいません。

そんな小さな楽しみを見つけながら過ごした日もありました(苦笑
でもそんな邪なこと考えてたからか、その日は傷も多かった。切り傷増量しました。
駄目ですねー。


だから、今週からは心を入れ替えて頑張ろうと思います!
でも潤いもほしいんですよ!(笑



って意気込んだ時…

ほんと異動フラグなんじゃないかと…!

部署に戻って一週間。また出戻りです。

部署に戻ったらルールが変わってて、私には非常に優しくない感じになってたんですが…(苦笑
そこは先輩達がフォローしてくれたりして、何とか乗り切った一週間。
ほんと先輩達の優しさには頭が上がりません。先輩の優しさが身に沁みる…。
駄目な子でごめんなさい。
頑張ってるつもりだけど全然駄目なのは分かってる。
だから早く慣れてもっと力になりたいと思うのに…

なぜ…また部署離れなのですか…!?
大事な理由があるのは分かってるけど、これ以上また離れたら…いろいろ辛いんだよー!

でもこれも仕事ですからね!自分の出来ることを精一杯やらせていただきます!!

部署との溝はまた地道に埋めていきます(苦笑


とにかく、今は自分に出来ることを頑張る!!!





支離滅裂な文になってしまったけど…まぁこんな感じでやってます。というか、やってました(苦笑
ここまで読んでくれてる人がもしいましたならば、お付き合いありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
