スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 飲めや歌えや!
2008年11月23日 (日) | 編集 |
はーらへったー!!

今日…じゃねぇ、昨日くらいから忘年会でした!(笑
んで、今帰ってきましたよ、と。(現在時刻AM1:03


詳しいことは下に書くぜよ。
何から書こうかな?
とりあえず、時間軸に沿って…

会場着いたらくじで席決めだったんですがね、これね、ほんとね、予想通りっていうね!!
課長の横だったよ(笑
んでもって正直微妙なテーブルメンバーっていうか、話せる人がいなかったんだよ。
まぁ、課長とはワインの話してましたけど。すごい詳しくて勉強になりました。
赤、白、ボジョレの3種飲んだんだけど、私にはまだワインは早かったよ。渋いやら何やらで結局グラスに残ってました(苦笑
で、最後に飲み足りないって言ってる先輩が飲んでた。飲みさしでごめんね、先輩(ほんとにな

そんでさー、偉い人が隣だと席から離れづらくてさ…隣に課長が居る時はずっと自分の席で大人しく飲んでました。
で、終わり頃にやっと席を離れて何人かに注いで回りました。
ヒゲが濃い人はアレが強いとかの話とかしました。何の情報教えてくれるんだと(笑
最終的に辿り着いた席ではよくわかんないけど恋話になりました。男の先輩と(苦笑
タイプとか聞かれるの一番困るんですけど。私に恋の話は振らないでほしい。違う方向に行くから(笑


つか、お世話になってる人に注ぎたかったのに行けなかったのが残念すぎるんですが…!!
「よし、行こう!」ってビール瓶片手に立ち上がったら「はい、座って」って静止されるし…下っ端断れません(苦笑
そしたら最後に「俺んとこ来てくれなかったね」って言われたし。最悪だ。
行く気だったんですけどね。行く気は満々だったのに…
だから大人数は苦手なんだよー。ちくしょー。
…仕事で挽回します。多分、きっと…


あと、私の住んでるとこ知ると皆さま「あぁ~」みたいな反応なさるんですが(苦笑)田舎者を見る目になるんだぜ。
そして名前じゃなくて地名で呼ばれるようになる、と。(いや、もう慣れました←
それも合併したから微妙に地名変わったのに、みんな旧名しか知らないの。漢字一文字減っただけなのに今の名前で言うと「どこ?」ってなる。で、旧名で言い直すと納得するのよね。まだまだ知名度低いね。知名度上がる気配もないけどさ。
昨日はしばらく「○○(地名)の子」とか「スキー場の子」でした(笑
ちなみに人口4人ね。一家族分くらいしかいねぇのかよっていうね。みんなバカにしすぎですから!もうちょっといますから←


会場がホテルだったんですけどね、近々結婚…というか本日結婚なさる先輩と二次は二人で上のバー行くか!ってなりました。で、ホテルに泊まる、と(笑
冗談だけどね(そりゃそうだ
「独身最後の夜を満喫したいんだ」って言ってた。でも私でいいんですか?っていう(笑


そんなことより(笑)先輩結婚おめでとうございます!幸せになってください!!



で、2次会です。
私的に2次会の流れがいまいちわかんなかった。それが大問題だった。
何か、上司と女性陣。と他。みたいなグループになってたのかな?
私が参加したのは「他」のグループ。
だから私、「行くぞ」って言われたら断れない…
ていうか、上司がスタスタ行っちゃったので入りやすかった他のグループに参加させてもらったってのもあります。
同期の女の子と2人で参加です。あと男の先輩8人くらいかな??(曖昧

で、行った場所がスナック(笑
間違えましたよね!つか、そっち系の店が並ぶとこへ行った時点で間違えましたよね。
同期の子と「もしかして間違った?」って言い合ってました(笑
まぁ、その時点で後戻りできないんですけどね。

いや、楽しかったんですよ。
楽しかったんです。知らない客とも盛り上がったりしてね。
困ったのが、「歌え」っていうフリ。
まさかなー。とか思ってたけど、きちゃったんですよね…。
むしろ、そのときの席順が悪かったのか、むっちゃ隣の先輩が「歌え!」って。
でもさ、先輩たちは知らないと思いますけど、私…アニソンとかキャラソンとかV系とかしか歌わない…歌えないんですけど…?そして、この場でそんな歌歌えないんですけど…
可愛い曲がいいよね、とか言ってたけど、いやいやいやいや!!!
で、歌わされたのが某大塚さんの「さくらんぼ」。無理!ほんと無理!!
私を知る人なら分かると思うけど、無理でしょ。まず声が出ません…よ?泣くかと思った。
「みんなで合唱だから!」とか言ってたくせに、他の人歌わねーYO!同期と二人で歌って、つかほとんど歌ってもらって…何とか乗り切りました。みんなの記憶から早く消えますよーに!
…可愛い歌練習しなきゃダメかなー…でも、もう一部の先輩は知ってしまったからあんなフリはないかな。

てか、先輩が上手すぎてどうしようかと。普通に感動ですよ。
あれは、ヤバイ。ラルクとかバンプとかやばかった。コブクロとかゆずもハモリとかヤバイし。
だから余計に歌うの嫌だったんですけど。


そして無駄に柿ピーを食べさせてくれる先輩(笑
多分私が食べてないの心配してくれたんでしょうけどね。
でもピーナッツはくれないの(笑

あと酔った勢いかは知りませんが、人が飲んでるときにコップ押すのは反則ですよね。案の定こぼしたよバカ!

あ、一次で別の同期が吹き出したワインもかかったな(苦笑
酒まみれだなー。それもセーター的生地だから家で洗えないんですが?
それもそれも母上からお借りした服なんですけど。母上から借りるなっていうね(笑
えー、どうしよう。お酒の匂いしなかったら大丈夫かな?

でも酒は美味かったよ!!
そしてお姉さんたちの歌声がセクシーすぎた。
あれは、男が通っちゃうのも分かる(笑


でまぁ、何が一番困ったかって、トイレだよ(笑
帰りまで1度も行けなかったんですけど。酒飲んでるのにトイレ行けないとかないよ。
帰りにホテルで借りました(笑)迷惑な酔っ払い客。みなさん真似しないようにね☆



うん、楽しかったんですよ。いろいろあったけど。
あーゆー場でのみんなの雰囲気好きだし。職場とはまた違った感じで。
無礼講みたいな雰囲気だしね(笑

いや~もう、むっちゃ可愛くなる先輩とかいたんだ。やべぇ可愛い!男性だけど。やべぇ!!
酔った皆様方も知れて楽しいですよねー。


てか、今日自分がどんだけ飲んだか覚えてない。
多分そんなに飲んでない気がするなぁ…そんな酔えてないし。



今度はいつこんなのあるか分かんないけど(何せ数年ぶりだから)次回があったら、いろいろ間違わずに(笑/これ結構重要)楽しめたらいいなーと!!


今日はお疲れ!!楽しかった!!!!!

にしても、何という乱文。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
