スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 コンタクト装着
2006年08月02日 (水) | 編集 |
今日は眼科に行ってきましたよ。
コンタクトを作りにね。

んで、まずは診察するわけだけど、すっごい時間かかりました。
目の何か…ピント?よく分からないけど何かを測る時に、担当した医者らしき人が…
「目を大きく開けてください」
って言うもんだから頑張って開けたにも関わらず…
「目、大きく見開いてくださいね」
「…」
いやいや、お兄さん、私的にはものすごく頑張って見開いているんですが…
え、開いてませんか?
軽く傷付きましたよ…この野郎…。
んで、1回目の測定は失敗したらしく…2回目…
相変わらず目は開かないわけですよ、限界だよ。
…どうせ、目細いですもん…
目の大きさだけは今更どうにもならないよ。
んで、担当の人が悪戦苦闘してたら、見かねたのかもう一人現れまして…
思いっきり瞼を上に引っ張られました。
強制的に見開かされたよ。
2人がかりとかね…何かスイマセン。
でも、結局2回目も失敗したらしく…3回目。
後から現れた人が結局測定を担当する事に…
器用に一人で機械を動かしつつも瞼もしっかり引っ張り上げてくれて…3回目にして測定完了。
何だか迷惑をかけたようで…ハハハ…。
これだけの測定でかなり疲れた。

んで、他にもいろいろ測って…
最後にコンタクトのつけ外しの練習して終わったんですが…
これにも時間かかりました。
目に入らないし、入ったら取れないし…
コンタクトって大変ですね。
コンタクトが手元にくるまで2時間くらいかかったよ。
疲れた…

ケアを完璧にこなす自信がなかったので1DAYのコンタクトにしたんですが、このコンタクトはあんまりよろしくないのかな…
酸素の何かが少ないらしいです。
本当はソフトなら1ヶ月のがいいらしいですけど…ケアが面倒そうなんだよな…
でも一番目にいいのはハードらしいですけど…

さてさて、明日から少しずつ目に慣らしていかなくては…
でもコンタクト疲れる…早く慣れろー。

今日は自分の目の細さと視力の悪さを実感した1日でした。
いやー、視力すっごい落ちてて吃驚した。
…これ以上落ちたら危険かもしれない…

ブルーベリーと緑の生活しなきゃ駄目かな…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
