スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 仙台旅行◎一日目
2009年05月10日 (日) | 編集 |
別名:伊達づくしの旅

5月4日~5月6日の2泊3日の旅でございます!


そんなわけで行って参りました仙台!!
やっと、やっと行けました。何年越しの想いだこのやろう!
これも何も交通の便が悪いのが悪い。

そして一人旅の予定が何故か母上も同行するという、旅費2倍の散財の旅(旅行費は私持ち

まぁ、いいんですけどね。私は仙台に行きたかったからいいんですけどね。



そんなわけで続きは仙台旅行記になります。
長くなる感がするので日別にいきます。
その日の終わりに携帯にメモったことを軽くまとめただけなので、いろいろアレかもですが…どうぞよろしく。
順番に更新していく予定…です。

まずは1日目!!!

☆1日目☆

お昼に仙台到着。
乗り換え2回の5時間くらいの旅。

仙台駅大きいっすな!!!




駅に荷物を置いて観光開始!って思ったらコインロッカーが一つも空いてないという問題発生。
結構探したけどなかったからホテルに行って預けることにしました。
ロッカー争奪戦だよ。こんなの勝てる気しない。
GWのすごさを実感した。

で、荷物預けて再度観光開始!


まずは松島へ!

・瑞巌寺

・円通院

・五大堂

・観らん亭

で見て回って、あとはブラブラ散策してました。




瑞巌寺は本当にすごくて、見入ってしまうくらい圧倒された。言葉が出ない。
400年も前から存在してて、今も目の前に多少は変わってしまっただろうけど存在してる。
そしてその時代と同じものを見たり歩いたり…
そんなこと考えるだけで感動が止まらない。
(多分)一緒の所にいるんだなぁって…!
それって普通のことかもしれないけどやっぱりすごいことだと思う。
だって政宗公の植えた梅が目の前にあるんだよ!
信じられないけど現実なんだよ。夢じゃない!!!





で、円通院では数珠作り体験してきました!
自分のセンスの無さに今更ながら驚いた。
なかなかに難しい。でも一つしかない自分だけのだからね!
大事にしよう!!





残念だったのは観らん亭が時間なくて外側からチラッとだったのと、みちのく伊達政宗歴史館に行けなかったことかな。
でも、うん…しかたない。





にしても松島はすごい人でした!あとお土産屋もいっぱいあってどこも混んでた。
そして海の幸を焼く美味しそうな匂いが漂ってて腹が減る減る(笑


んで土産屋で見つけたBASARAのポスター(笑
BASARAビールの宣伝でした。そういやぁネットのニュースで見た記憶がある…
でも本日完売の張り紙…!
みんな好きだな(笑
売り切れだと欲しくなるのが人間の性。でも売り切れだから…残念。


松島は本当に松が生えた島なんですよ!!(何を今更
それが点々と海の中にあって、すごいなぁって。
少し曇ってたのが残念だけど。


夜は念願の牛タンですよ!食べましたよ!
「き助」で順番待ちして定食食べてきた!
美味しかった。いいなぁ牛タン!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
