スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 仙台旅行◎三日目
2009年05月10日 (日) | 編集 |
三日目

5月6日 GW最終日 そして私の旅行も最終日


・大崎八幡宮

・仙台市博物館


・越後湯沢


でした!

二日目行けなくて涙を流した博物館行けた!!
本当は大崎八幡宮だけだったけど、時間ができたので急遽博物館へ!!
神様仏様政宗様ありがとう!ありがとうございます!!!


 


大崎八幡宮は朝一で行ったので人も疎らで良かったです。
すごい綺麗で煌びやかだった!
今回見て回った所のほとんどに言える事だけど、どの建造物も本当に綺麗で、煌びやかなんだよね。
のんびりと散策させていただきました。


んで、博物館へ!!
ガイドブックによると所要1時間みたいに書いてあったから大丈夫だと思ってたのに、伊達家関連のとこだけで1時間経ってた(苦笑
ちょ、予定と違う…!

水玉模様の陣羽織見たかったのになかった…もとからないのかな?
でもポストカードとかあったから…あるんだよね?うーん…?
いや、行けただけで満足です!
鎧や直筆とか見れただけで大満足です。
飲み過ぎて仕事できなくて(?)腹痛で断っといてとか頼んじゃう(多分)政宗さん大好きです(笑

酒好きなのに弱いとか、ちょっと可愛いよね。でも現代でそんなこと言ったら怒られるよね(苦笑
そこは政宗様クオリティ!

時間なくなったので他の時代の展示は見ずに終わりました(苦笑
目的は達したから問題ない!
あ、でも裏庭にあるらしい政宗様の像見られなかった…。くすん。


あとは駅に行って駅弁とお土産をちょこっと買って仙台とさよならしました。
駅弁は独眼竜政宗弁当ってのを買おうと思ってたけど(名前にツられて)伊達幕にしました。
だって限定で手拭いが付いてくるって書いてあったから(笑
美味しかったから問題はない!


未練タラタラで仙台を後にし…帰路につきました。
勿論、また来ることを誓いましたよ!

帰りたくない。もっと居たかった!
だってまだ政宗公に逢ってないよ…?

2泊3日じゃ全然足りない。
次回仙台旅行(期間未定)決定です!
お仲間も募集中(笑

乗り換えの時も反対側に停まってた仙台行きの電車に何度乗り込もうとしたことか(笑


そして乗り換えの関係で1時間の待ち時間。
越後湯沢だったのが救いですね!今は大河効果で愛に満ち溢れてて飽きることはない(笑
そんなわけで、ちょこっと浮気して時間を潰し…気づけば謙信・兼続キューピーが手元に…(笑
謙信公は二代目です。
ちなみに仙台で買った政宗キューピーも二代目です。何体あっても問題ありません!

お土産とかもいっぱい売ってたけど、我慢だ我慢!!
今度新潟に遊びに来た時にいっぱい買うんだ!
いつ行くかは決まってませんけど←



そんなこんなで夢にまで見た仙台旅行は無事に終了!!!!

初の仙台!
本当に行って良かったって思える場所でした。
今まで行かなかったのが勿体無い!(行けなかったのもあるけど

時間が少なかったのが残念だけど、それでも十分楽しめたからいいんだ!
戦国という時代、その時代に生きた伊達政宗を好きになって良かったです。
少しでもそれに触れられて感じられて良かった!
同じ国にいるのに知らないままじゃ勿体無い!
やっぱ楽しまなきゃ損だよね!!


そうそう、観光地で地元の方と挨拶するってのも好きです。
神社仏閣が多いのかな?朝とか静かな時間帯にお参りに来た(であろう)地元の方と挨拶を交わすと何だか温かい気持ちになりますよね。

あと観光地で出会う見知らぬ観光者との会話も好きです(笑

そんな出会いもあるので旅行って素敵だなぁと。

とか言いつつ旅行とか滅多に行かないんですが(苦笑
だからそんな出会いが好き。

一期一会って言うのかな?


あー、旅行にハマりそう…!史跡巡りは想像以上に楽しい!
行きたいとこはまだまだある。だからお金貯めて少しずつ制覇してくんだ!
電車も1000円になったらいいのに(笑


伊達づくしの旅になりましたが(というか、そうしたんだけど)、本当に楽しかった!
幸せです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
