スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コンプレックス
2009年08月04日 (火) | 編集 |
歯列矯正することにしました。
今度見てもらってくるんだー。

一時は諦めたりもしたけど、やっぱ一生に一度くらい綺麗な歯並びで笑ってみたいじゃない!っていうね。
大口開けて歯出して笑いたいじゃない(笑
まぁ、今も普通に笑ってますけどね。

っていうかね、昔から矯正には興味あって機会があればやりたいとは思ってたけど、如何せん目立つじゃないですか!
あんなの付けて何年も生活する自信なんて私にはなかったわけですよ。

高校時代とか薦められたけど、成人式とかぶりそうだからとか何とか理由つけて逃げてました。
でも高校時代からやってたら、今は終わってるよねー…


で、そんな逃げてたのに何で今更かって言うとね……うん、着実に悪化してる気がするからですよ。
母上にも言われたから、そうなんでしょうね。
確かに医者にも悪化しかしないって言われてたよ(あの医者はさらりと一人の人間を絶望に突き落としたよね。

でもさ、悪化してもやっぱり嫌なもんは嫌なんだよ。いくら目立たないようになってきたって言っても、分かるもんは分かるじゃんね。
そしたらテレビか何かで見かけた、歯の裏側に付けって治すってやつ!!

一度そのこと知ったらやっぱり表には付けたくなくなるわけで…
でもそれからいろいろ調べたけど地元じゃやってるとこ見つかんなくて、また諦めかけてたとこに舞い降りた情報!!!
地元に一件だけその治療法を実施してるところがありました。

で、早速予約してみた(笑
遠いんだけどね、冬とか通える自信ないんだけどね。でも存在するだけありがたいんだよ!


歯の裏側に付けるから多分目立たず治せるはず!!
まだ見てもらってないから、実際何とも言えないんだけどね(苦笑
これで裏には付けれませんとか言われたら確実に泣く。私の唯一の希望が…!!!

でもデメリットとして発音が悪くなるから滑舌が悪くなるらしいよ。
「練習したら大丈夫」とか書いてあったけど、練習しなきゃ大丈夫にならないくらいヤバいんかな?(苦笑
歯並び悪いだけでも滑舌に影響してんのに…いやいや、数年後は完璧に発音できるようになってるって考えたら…
お友達さんは、頑張って聞き取ってもらえると有り難いです(笑



他の人に歯の悩み言ったら、他の人からしたらそんなの気にしない。とかって言われるけどね、つか実際上司に言われたんだけどね…(苦笑
他人が気にしなくても、そうゆうのって本人が一番気にするんだよ。
友達の前じゃ今更だから歯並びとか気しないけどね(笑
でもさ、綺麗になれるならなりたいじゃない。


多分私の歯並びがこんなんだからか、私は他人の歯を結構見てしまったりするわけなんですよね。
この人歯並び綺麗だな、とか、この人も歯並びで悩んだりするのかな、とか思ったりするんだよね。
ほら、気にしないって言ってもやっぱり歯に限らず見える部分は気になるでしょ。まぁ、私は気にしすぎだろうけど(苦笑


まぁね、私も悪化さえしなければ多分このまま放置でしたよ。
でも実際悪化してるんだから仕方ないじゃない。

だから、今回巡り合うことのできた歯医者さんにかけてみるんだ!
正直怖いけど結構楽しみだったりもするんだよね。
だからどうか表じゃなく裏で治療できますように!!!


でもお金がかかるのが問題だよね。裏に付けると割り増しだったりするらしいよ…(苦笑
歯並び良かったらこんな悩みもないのにねー…


とりあえずは月末の初診だ!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。