スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 旅日記
2006年08月25日 (金) | 編集 |
折角なので、京都に行ったときのことでも詳しく…
…自分の記憶に残しておくためにも、ね。
てなわけで、この先旅行日記となります。


えー、京都に行って2日目が一番楽しかったです。
市内をうろついたんですが…人多いですね。
バスの車内も人がいっぱいです。でも、運賃はお安め。
んで、京都に行ってまで映画鑑賞してきました。
花田少年~ってやつです。
この映画、笑えるし、泣けます。結構いい映画でした。
そして隣に座った高校生が「新撰組!」のファンらしく「源さん」を連呼しておりました(苦笑

他に何したかな…すでに記憶が曖昧だ…
えーと、本能寺に行ってきました。
フラフラしてたらたどり着きました。
本能寺と言えば本能寺の変!信長と光秀ですね!!
信長の太刀が眠るお墓に手を合わせてきました。
お寺って何かいいですね。好きです。
今度は他のお寺とかも行ってみたい。京都にはたくさんありそうだし。
あとは、やっぱり歴史的建造物とか、名所。
いつか京都行くことがあったら今度こそ行こう。

あとは、夜に花火しました。
いい天気だったんで良かったです。
でも、気のせいか星が遠く感じました。
いつも家で見るより星が小さく見えたんですよね…
何でだろう、気のせいかな…?


あと思い出といえば…帰りの電車の中かな。
隣の人がいい人というかフレンドリーというか…
幕の内弁当(漢字分からない…)を分けてくれました。
まぁ、嫌いな物を貰っただけなんですが…断りきれなかった。
エビフライとか手掴みですよ(苦笑
時々雑談したりしながら…相手の家庭事情を聞いたりしつつ、結構楽しかったです。


うーん…他にもいろいろあったと思うけど、なかなか思い出せない…
その他の思い出は、心の深い部分にでも沈んでるんでしょう。


あ、思い出といえば…車内からの景色で見つけた「アオイ」とか「新羅」とかかな。
いろいろと違う事考えちゃいます(笑
でも、京都って「葵」ってのが多いのかな?お店の名前とかでいいぱい見た気がする。
「葵」「葵」「葵」って…私的に楽しいからいいんですがね(苦笑
あとは「松本」も発見いたしましたね。
まぁ、自分だけの小さな楽しみ方です(苦笑


…何か日記じゃないような気がする…
話にまとまりないなー…
とにかく、京都楽しかったぞ!ってことで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
