スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 一人暮らしについて語ってみる
2006年08月28日 (月) | 編集 |
何処かへ移住したい。いや、引っ越したい。
そんな気分に陥った今日この頃です。

前から願望はあったけど、一人暮らしに憧れます。
実家は楽ですけどね、いろいろと楽なんだけど不便なんだよね。
きっと、自然に近すぎるのがいけないんだ。
自然は嫌いじゃないけど、田舎も嫌いじゃないけど…何だかなー。

車がないと出かけられないってのが痛い。
そのおかげで何度友人からのお誘いを断ったことか…
バスは高いんだよー…軽くぼったくられてるよ。
高速バスだと同じ値段で隣の県まで行けちゃうよ。

とまぁ、今更交通の不便を嘆いても何も変わりませんけど…。


んで、一人暮らししたい理由の一つとして自炊したいってのがあったり、なかったり。
料理なんてほとんどしたことないんですけどね、包丁すら危ういけど自炊に憧れる。
好奇心ってやつかな(笑
家じゃ台所に長時間いられないからな…満足するだけ料理にチャレンジしてみたい。

今日夕飯にご飯使った料理でもチャレンジしようと思ったら、テーブルの上に混ぜご飯の素とか置いてあったしな…白米使いたかったのに…
いっつもタイミング悪い(苦笑
行動起こすと問題が起こるよ…


あと、一人暮らしって部屋を自由にできるからいいよね。
一度でいいから本当に自分の好きなように部屋を飾ってみたい。
自分だけの空間作ってみたい。


と、今日一日悶々と考えてたわけで…より一層一人暮らしへの憧れが強くなりました。

でも周囲の人からはよく「お前に一人暮らしは無理」って言われるんだけどね(苦笑
どうやら傍から見れば何にも出来なさそうな、何にもしなさそうな人間に見えてるようで…ちょっと否定できない所が悲しいな…

でも人は日々変わるもんですからね、案外何とかなるかもしれないよ…?

…明日こそ何か作りたいな。その前に材料あったかな…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
